2011年10月06日

私の祖父は長倉慶昌 「伊豆の国」風景編

私の祖父は長倉慶昌 「伊豆の国」風景編

伊豆のすばらしい風景をたくさんの資料・作品から証明してくれています。
作者はどれだけの月日をかけて資料を集めこれだけにまとめたのか聞きたいです。

誰しもがこの本を読んだあと、伊豆に生まれ育った事を幸せだと思うでしょう。

そんな本です。

 この本を読んで思い出したのが小学6年生の時の夏休みの自由研究「修善寺の歴史」。
小学生ながらに色々な本を読んだり地図を見たりしながら調べましたが結局うまくまとめられず、
祖父に聞いてすべて教えてもらったものを書き写しました。

2学期に提出して先生にすごく誉められましたが、
ただ聞いて書いただけだったのでちょっと恥ずかしかった思い出です

伊豆の国 第1集
伊豆の国刊行会/編 木蓮社


Posted by 長倉書店 at 11:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の祖父は長倉慶昌 「伊豆の国」風景編
    コメント(0)